電気をお使いのお客さま

よくあるご質問

お客さまからお問い合わせの多いご質問をまとめて掲載しております。

見積りに費用はかかりますか。
見積りは、無料です。
申込をしてから供給までにどのくらいの期間がかかりますか。
お申込をいただいてから供給までの期間は1~2ヶ月程度です。供給までに期間を要する場合は、お申込の際に協議させていただきます。
ダイヤモンドパワーへ契約を切り替える場合、費用は発生しますか。
特別な場合を除いてお客さまの費用負担はございません。
ダイヤモンドパワーと契約したことによって、停電のリスクが増加しませんか。
契約切り替え後も従来どおり一般送配電事業者の電力ネットワークを利用しますので、電気の品質(停電、瞬時電圧低下の頻度など)は変わりません。
契約期間はどれくらいですか。
原則として1年間です。
家庭用・低圧契約ですが契約申込は可能ですか。
現在、ご家庭用および低圧契約のお客さまについてはお申込を受け付けておりません。
新たに契約または契約電力増加後1年に満たないで減少・解約する場合はどのような取扱になりますか。
新たに契約または契約電力を増加された後1年に満たないで減少・解約いただく場合、違約金が発生することがありますので、詳細はお問い合わせください。
電気料金の請求書はいつ発行されますか。
原則として月初から6営業日以内に請求書を通知いたします。ただし、検針に遅れが発生する場合等、一般送配電事業者からのデータ提供遅延により、請求書発行に遅れがでる場合がございます。
支払方法はどのような方法がありますか。
お客さまの口座から引き落とし、または当社の口座への振込のどちらかを選択ください。なお、振込の場合の手数料は、お客さまにて負担をお願いいたします。
停電の場合は、どこへ連絡すればよいですか。
各エリアの一般送配電事業者または当社へご連絡ください。
工事申込はどのように行えばよいですか。
工事内容を当社にご連絡ください。お手続きについて、当社担当者よりご案内させていただきます。
電気をお使いのお客さまトップへ