ニュース

創立20周年ご挨拶

2020/03/16

当社は、おかげさまで2020年3月15日に創立20周年を迎えました。これもひとえにお客さま、パートナー企業さまをはじめとするたくさんの方々に支えられてのことであり、心より感謝申し上げます。

当社は、2000年3月に特別高圧分野を対象に始まった電力小売部分自由化の開始とともに、新電力(特定規模電気事業者)第1号として創業し、自由化の進展に併せて事業範囲を拡大してまいりました。

2016年4月の電力小売全面自由化の際には、託送制度における代表契約者制度を活用した小売電気事業者向けサービス「新電力プラットフォーム事業」の提供を開始しました。

「新電力プラットフォーム事業」の特徴は、小売電気事業者が抱える電源価格の上昇やインバランスなどの電源調達リスクを当社にて吸収することにあり、提携するパートナー企業さまは、販売活動に専念できるとともに電源価格の変動リスクに左右されない安定した利益確保が可能となります。現在、都市ガス事業者をはじめとしたエネルギー事業者や地域新電力など約50社のパートナー企業さまに対して「新電力プラットフォーム事業」を提供しており、今後新電力事業を開始する事業者さまに対する新電力立ち上げ支援を含めて、手厚いサポートを実施しております。

当社は、今後とも新電力のパイオニアとして、様々な分野の事業者の皆さまとも連携し、お客さま、パートナー企業さまにとってより付加価値の高いサービスの提供を目指してまいります。

2020年3月
ダイヤモンドパワー株式会社
代表取締役社長  小池  宜弘

当社の歩み